むくみを取る大事な栄養素カリウムとマグネシウム

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むくみを取る・カリウムとマグネシウム

「むくみを取る」で覚えておきたい栄養素の一つにカリウムがあるのですカリウムはちかごろの人間に不足がちなミネラルです。ナトリウムと拮抗して水分調整をおこなっているのです。

 

カリウムが安定していれば、「むくみ」は発生しません。ではカリウムはちかごろの人間になぜ足りなくなってきているのでしょうか、それは取り込むフードにかかわってきます。ナチュラルの食べ物は低ナトリウム・高カリウムです。これがナチュラルのバランスなのです。

 

それを壊すのが人によって作る上げられた加工フードです。加工フードは、高ナトリウム・低カリウムが大半です。加工フードをセンターの食の暮らしをしているとカリウムが不足して体がむくみます。骨や筋肉に存在するマグネシウムは体の代謝を助ける栄養素です。

 

マグネシウムは血液・リンパ液のサイクルを正いつもする大事なミネラルです。マグネシウムは利尿働きもあり不足すると「むくみ」の要因になります。マグネシウムもちかごろの人間には不足がちな栄養素の一つです。カリウムもマグネシウムも必須ミネラルにあげられています。

 

人は豊になるにつれリッチになっていきます。ナチュラル・ナチュラルの食べ物で何万年という月日と共に作り上げられた人の体は、ちかごろ、人が作り上げた加工フードを拒絶しているように思います。ナチュラルの恵みを素直に取り入れることを体は望んでいるのではないでしょうか。「むくみ」はそういった人に対する警鐘かもしれません。

 

むくみのお役立ちネタ

各ミネラルには調和と拮抗のかかわりがあるのですカリウムとナトリウム・マグネシウムとカルシウム。「むくみを取る」にはこのバランスがキーポイントなのです。